現状維持には良いと思う♪【使用期間:6か月以上】

私の髪の毛は太くて硬いので、母からは
「ハゲることなど心配ないが、それよりも30歳を過ぎた頃から白髪が出始めると思う」とよく言われていました。

実際,髪の毛が太くて硬い髪質の人は白髪があってもハゲる人はいない感じがしました。

髪がおおいので薄毛の心配は無用

私の父も髪の毛が硬くて太かったです。
それに父は白髪こそあれ全くハゲげていませんでしでした。

しかし,私は40歳頃からでしょうか、抜け毛が気になるようになりました。
誰でも抜け毛があるといわれますがやはり気になります。

そこで、私はいつものドラッグストアで「髪の素」を買って使い始めました。
それで3ヶ月くらい使っていると相変わらず抜け毛はありますが
以前よりも少なくなった感じが少ししました。

シャンプーの後には必ず「髪の素を」頭にふりかけてマッサージしします。

しかし、使い始めてから半年も経たないうちに頭皮がヒリヒリしてなんだかただれた感じがしましたので使うのをやめました。

そして、1か月くらい育毛剤は使用しませんでした。
すると、やはり気のせいか抜け毛の量が増えていく感じがしましたので「髪の素」に変わる育毛剤を探しにいつものドラッグストアに行きました。また育毛とシャンプーのコーナで商品を一つ一つを確認しました。

そんな中で見つけたのが「柳屋の薬用育毛トニック」です。
ご覧になった人もおられると思いますが、,緑色のパッケージのヘアトニックです。

「柳屋の薬用育毛トニック」は、値段も手頃で配合成分も「髪の素」とほぼ同じというのが気に入りました。
しかも,メンソールが入っているので、使用後の爽快感は最高です。

それから私は,「柳屋の薬用育毛トニック」を今も使い続けています。
結果ですが、相変わらず抜け毛はありますが、何も使用しない時よりも少ないですよ。

ドラッグストアの薬剤師に聞いたら
「長くこまめに使い続けることが大切です」とのことです。